火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠がCRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

渡米前の質問にお答えしていくコーナー②なぜ渡米前に海外旅行を控える必要があるのか?

こんにちは、hanaeです。 前回記事では、渡米前のCRプログラム生さんから頂いたご質問にお答えしました。 www.hanae-cr.com 今回も同様に、ご質問にお答えしていきます。 今回は、渡米前の海外旅行禁止についてです。

渡米前の質問にお答えしていくコーナー①口座と現金について

こんにちは、hanaeです。 そろそろ2018年冬に渡米する方への合格通知が来ていらっしゃるようです。 今回は渡米前の準備を控え 「これってどういうことなの?」 「これはどうしたらいいの?」 といった些細な疑問に答えていきます。

オーランド補習校で三味線演奏をしてきました

<公開日:2017年10月10日> こんにちは、hanaeです。 先日、9月18日〜24日までオーランドに行っておりました、 今日滞在のメインイベントである、オーランド補習校での三味線演奏のことを書きます。 (すみません、ほぼほぼ本職の三味線ブログの方からの転…

オーランドでお会いした現役生さんから頂戴したご質問と御礼<10/2追記>

<更新日:2017年10月2日> こんにちは、hanaeです! 9月18日〜24日まで、オーランドに行っておりました。 日本に帰り振り返ってみると…素晴らしい体験ができた一週間だったとしみじみ感じています。 今回はお目にかかった現役生さんからのご質問とご意見、…

オーランド再訪に関して思うことつらつら

こんにちは!hanaeです! 今日の記事は随分と個人的なことであり、かなり感傷的な記事になっているだろうなあ…と思います。 ひとまず、無事オーランドに到着しました!

渡米後すぐに役に立ちそうなオーランド・CR情報9選《2017年8月30日更新》

<公開日:2017年8月30日> こんにちは、hanaeです! 今回は渡米直後でまだまだオーランドの生活に不慣れなCRプログラム生さんへ! 渡米後すぐに役立ちそう(?)な情報をまとめてみました。