火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠がCRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

CRプログラム中

オーランドでお会いした現役生さんから頂戴したご質問と御礼<10/2追記>

<更新日:2017年10月2日> こんにちは、hanaeです! 9月18日〜24日まで、オーランドに行っておりました。 日本に帰り振り返ってみると…素晴らしい体験ができた一週間だったとしみじみ感じています。 今回はお目にかかった現役生さんからのご質問とご意見、…

渡米後すぐに役に立ちそうなオーランド・CR情報9選《2017年8月30日更新》

<公開日:2017年8月30日> こんにちは、hanaeです! 今回は渡米直後でまだまだオーランドの生活に不慣れなCRプログラム生さんへ! 渡米後すぐに役立ちそう(?)な情報をまとめてみました。

CRプログラムでよくある質問10選とまとめ《2017年9月12日更新》

<最終更新日:2017年8月16日> こんにちは、hanaeです。 この記事では、メールやお問い合わせフォーム、ツイッターのDMなどから寄せられた質問に関するお答えです。 その中でも特に 質問が多かったもの 質問を受けて記事を書いたもの を、まとめさせていた…

CRプログラム中の写真整理と思い出の残し方

<公開日:2017年7月26日/更新日:2017年7月27日>こんにちは、hanaeです! 今回は只今渡米中、もしくは渡米を控えた皆様に向けて書いています! 今回のお話は… 「CRプログラムの写真多すぎて整理できない〜!」 という方へ、 CRプログラム中の写真整理だけ…

ディズニー・タレントショー”Night of Stars”出演の流れ

<公開日:> こんにちは、hanaeです。 CRプログラム生の皆さん、もしくは渡米を控えてCRプログラムの情報をお集めの皆さん! 「どうやらCRプログラム生が出演できるタレントショーがあるらしいぜ…?」 というお話を小耳に挟んでいる方もいらっしゃるのでは…

CRプログラム中に重宝したクイックサービスレストラン

こんにちは、hanaeです。 今日は私がCRプログラム中によく行っていた、ディズニーハウジングから徒歩圏内のクイックサービスのレストランを紹介します。

OFFのお出かけはアメリカ最古の街、St.Augustineはいかが?

<公開日:2017年6月6日> こんにちは、hanaeです。 CRプログラム生としてアメリカ・オーランドのWDWで働かれている皆さん。 OFFの日は何をしてお過ごしですか? 今回はCRプログラム生…というよりも、オーランドに遊びに行ったことのある方なら耳にしたこと…

寿司シェフの姿で三味線演奏!ディズニー社のイベントでのお仕事【寄稿記事7】

こんにちは、hanaeです。 今日はCRプログラムの寄稿記事の話です。 今回更新されたninoyaブログの寄稿記事に、CRプログラム最後の勤務日の話を書きました。

ディズニー・タレントショーNight of Starsに出演した話【寄稿記事6】

こんにちは、hanaeです。 今日は寄稿記事の話です。 今回更新されたninoyaブログの寄稿記事に、ディズニー主催の社員向けタレントコンペティションの出演の話を書きました。

オーランド日本祭りに三味線で出演した時の話【寄稿記事5】

こんにちは、hanaeです。 今回更新された株式会社ninoyaのninoyaブログでは、勤務地であるアメリカ・フロリダ州オーランドで、お祭りのイベントに出演することになったお話を書きました。

ディズニーCRプログラム中に何か一つ新しいことを学びたくなる動画

こんにちは、hanaeです! 今回はすばらしい動画を見つけたので、それについて書きます。

WDWで働く人&渡米直後のCR生にこそオススメのtdrnavi

こんにちは、hanaeです。 今回はディズニーキャストにこそ読んでいただきたい! 全世界のディズニー情報の口コミを扱うサイトの紹介です。

自分をカラッポにしてディズニーでの一年を過ごせばよかった

こんにちは、hanaeです。 先日帰国から一年経って同期と後輩数名と会ったのですが、話した時に感じたことや思うことを書いてみます。

オーランド三味線教室で得たもの【寄稿記事4】

こんにちは、hanaeです。 今回更新された株式会社ninoyaのninoyaブログでは、勤務地であるアメリカ・フロリダ州オーランドで三味線教室を開講することになったお話を書きました。

アメリカで救急車に運ばれた話を読んで保険について考えた

こんにちは、hanaeです。 今日は後輩さんのブログから、非常に貴重な体験を見つけましたので紹介します。

ディズニーの寮での共同生活と三味線イベント企画【寄稿記事3】

こんにちは、hanaeです! 毎週金曜日は株式会社ninoyaさんの寄稿記事の更新日です。 今回はディズニーの寮での共同生活、そして三味線のイベント企画について書きました。

ディズニー日本館ダイニングコスチュームを描いてみました

こんにちは、hanaeです。 今日はディズニーワールドで…というより、CRプログラムで働かれていた方にはピンとくるイラストを描いてみました。イラストついでに、ディズニーワールドの日本館、ダイニングコスチュームの豆知識を書いてみます。

パワフルな女性の生き様を見よ!「アメリカのめっちゃすごい女性たち」読書感想

こんにちは、hanaeです。 ディズニーで働いている時に読んだ本の感想を書くコーナーです。 今回は町山智浩さん著「アメリカのめっちゃすごい女性たち」の感想です。

ディズニーの寿司職人の仕事【寄稿記事2】

こんにちは、hanaeです。 毎週金曜日は株式会社ninoyaさんへの寄稿記事更新の日です。 今回は私がディズニーで働く際、所属していた寿司シェフの話を書きました。

ユニークな住職さんがお悩みを解決する「大事なことから忘れなさい」読書感想

こんにちは、hanaeです! ディズニーで働いていた時に読んだ本の感想やオススメポイントを書いていくことにします。 今回は住職の松山大耕さん著「大事なことから忘れなさい」の感想です。

外部メディアでCRプログラムのことについて書き始めました【寄稿記事1】

こんにちは、hanaeです。 CRプログラム生としてアメリカのディズニーで働き、離職してから早くも一年が過ぎました。 今回は外部メディアにてCRプログラムを紹介、そしてその活動を連載させて頂けることになったので、それのご報告です。

アメリカでハリケーンばっか行っていたら5キロ太った

こんにちは、hanaeです。 今回も前回に引き続き、アメリカのディズニーで働く者の命運とでもいいましょうか、とにかく食べて飲んで太った話をします。

アメリカでアップルビーズばっか行ってたら5キロ太った

こんにちは、hanaeです。 アメリカっぽいなあ…としみじみ感じますが、ディズニーで働いている時に気がついたら5キロ太っていた話をします。

オーランドで空中ブランコに挑戦できるOrlando Circus School!

<公開日:2017年2月7日/更新日:2017年7月18日> こんにちは、hanaeです。 今回はCRプログラム中に空中ブランコを体験してきたことを書きます。 なかなか貴重な経験だったので…動画付きで紹介いたします。

CRプログラムと年齢のこと、実体験交えて話します

<公開日:2017年2月4日/更新日:2017年3月31日> ディズニーワールドで働けるCRプログラム。 せっかく海外に羽ばたこうと思った矢先に 「CRプログラムに応募したいけど、年齢が…」 「CRプログラム生って、何歳ぐらいの人がいるんだろう?」 そのように思わ…

CRプログラムで「こんなはずじゃなかった…」と思う前に知ってほしい現実の話

公開日:2017年1月31日/更新日:2017年4月2日 「夢の国で働くのに…」 「こんなはずじゃなかった…」 せっかくアメリカのディズニーで働けるようになったのに、このようなことを感じる方もいらっしゃるかもしれません。 こんにちは、hanaeです。 今回は少し厳…

ワードローブでよく流れていたヒット曲だよ2015-2016!

こんにちは、hanaeです。 1月渡米組の皆様、目下研修中でしょうか? そしてすでにワードローブは入られましたか?? いつもヒットチャートやディズニーの名曲が流れるワードローブ。今回は私が働いていた2015〜2016年にワードローブでよくかかっていた曲をご…

CR卒業生に訊く!「和太鼓活動さくら組での舞台出演!その心境と変化とは…?」

こんにちは、hanaeです。 前回に引き続き、CRプログラム中にさくら組として祭座で和太鼓の練習を積み、舞台経験をされた信吾さんにお話を伺います。 今回は信吾さんに、さくら組の一員として実際に舞台に出られた思い出や、その時感じたことなどをお伺いして…

CR卒業生に訊く!「和太鼓活動さくら組の魅力、そしてそこで得た経験とは…」

こんにちは、hanaeです。 前回の記事で紹介しました、CR期間中に学べる本格的な和太鼓の練習について、反響も頂いております。 今回は太鼓が学べるさくら組の活動について、実際に所属されていた先輩にお話を伺うことができました。

CR期間中にオススメしたい!ディズニーマラソンの魅力

こんにちは、hanaeです! 一月に渡米されるCR生の皆さん、渡米まであと少しですね! 今回は私もCR期間中に挑戦した、ディズニーマラソンの話をします。