火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠がCRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

オーランドの自然公園は泉もあってレジャーに最適!

f:id:hanaekiryuin:20161019194556j:plain

<公開日:2016年7月7日/更新日:2017年6月6日>

こんにちは、hanaeです。

日本もさることながら、ディズニーワールドのあるフロリダ州オーランドもとても暑い毎日かと思います。

 

オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドで一年間の勤務体験ができるCRプログラム。

何と言ってもオフの日は遊びたい!今回はそんな遊びの話をします。

 

 

CR期間中、一番遊びやすい時期はいつ?

CRプログラム生として一番遊びやすい時期なのが7月独立記念日後~9月上旬頃までなんじゃないかなあ・・・?

と、働いていた頃を振り返って思うのです。

 

そこには”夏”という遊びに適した季節以上に、ちゃんとした勤務上の理由があります。

 

それは、パークは独立記念日後から徐々に混雑がなくなり、8月第1週後からは各学校夏休みが終わります。

ディズニーワールドは8月~9月上旬にかけていわゆる”閑散期”に入るのです。

 

閑散期のディズニーワールド 

閑散期に入る…ということは、ゲストも減り、仕事に対して使う体力が少なくなる時期でもあります。

また休みのリクエストも比較的通りやすく、有給を使った連休を取りやすいのもこの時期の特徴と言えましょう。

 

さて、そんな遊びにもってこいの7月~9月、皆さんはどのように過ごすのでしょうか?連休ならどこか国外、もしくはアメリカ国内を周遊するのも良さそうです。

 

ですが、今回はラッキー2連休や一日のOFFでも行ける、近場で、日帰りで行ける意外と知られていないレジャースポットを紹介します。

  

オーランドから車で50分の自然公園Kelly Park Rock Springs

さて、夏といえばレジャーです。オーランドと言えば、ビーチです。

ですが海より山派。

海より川派。

 

…そんな人は少数派ですが、どこかにはいるものです。

海は確かに良いものです。ですが、海から上がった後身体がベタベタしたり、木陰が少なく日焼けが気になる……

 

そんな方にはオーランドの自然公園を断然オススメします。

 

このKelly Park Rock Springsはベイレイク(ディズニーの寮の辺りです)から車で50分のところにあります。

 

水の透明度・冷たさに驚く!

公式HPは現在閉鎖されていて詳細は見れないのですが、ここにはBBQテラスと泳げる湖があります。またこの湖の透明度の高さ、水の冷たさには驚くと思います。

 

入園には3ドルぐらい必要だったかなと思います。パークの入り口の近くに浮き輪の貸し出しをしているところがあるので、そこで浮き輪を借りて行くのも良いと思います。

 

さらに近くにはWekiwa Springsという穴場スポットも! 

そしてなぜこのKelly Park Rock Springsをオススメするのかというと、すぐ近くにWekiwa Springsがあるからです。

 

Wekiwa Springsにはカヤックがあり、大自然に囲まれた静かな川をゆっくりと川下りができます。

終着地点まではかなり距離があるので、1時間も漕いだらそのまま引き返してくることをオススメします。

 

途中亀やワニが見れたり、水鳥の鳴き声が聞こえたり、日々の喧騒を忘れさせてくれます。緑がまぶしく、煌めく湖面…豊かな自然に包み込まれます。

※ちなみに写真はWekiwa Springsです。

 

敷地内にフードワゴンもあって便利

Wekiwa Springsには軽食などを販売するフードワゴンがあったり、バーがあったりしますので、そこで軽く食事をすませるのもオススメです。

雨がいきなり降ってくることもあるので、雲行きが怪しくなったら岸辺に舟をつけるようにしましょう。

 

泳げる泉もあり、ここにもBBQテラスがあります。

水の透明度ではKelly Park Rock Springsが勝っているようにも感じましたが。

 

Uberでいけないこともないけど、レンタカーがオススメ

ご紹介した場所へはUberで行けないこともないです。

が、帰りにUberをキャッチできる確率はかなり低そうです。

泳いだりしますし、BBQも楽しみたいのでしたらレンタカーで行くのが個人的にはオススメです。

 

ざっくり1日コースを考えてみた

8:00

レンタカーを借りる

8:30〜

朝食をどこかで済ませる&Publixなどで食材を買い込む

 

そのままKelly Park Rock Springsへ!

(移動時間50分ぐらい)

11:00〜

Kelly Park Rock Springsの近くにある売店で浮き輪を借りる。

Kelly Park Rock Springsの透明度の高い泉で思いっきり泳ぎましょう!

 

13:00〜

BBQなどで食事を済ませたら、すぐお隣のWekiwa Springsへ移動

(移動時間約15分)

 

カヤックを借りて川下りを楽しみます。

 

17:00〜 

帰りはきっと疲れて眠くなると思うので、昼寝などして仮眠を取ってから帰るようにしましょう。

  

だいたいのお予算(4人でレンタカーで行ったとして)

ざっくりと予算を出してみます。

  • 入園料…車1台でカウント、$3ぐらいだったと思います。
  • レンタカー…$90~$120程度。一人頭$25~$30ぐらいでしょうか。
  • 食材…一人当たり$20~$30でしょうか。

 

 

自然公園は確か秋、冬季はクローズしてた(んじゃないかなあ)と思います。

 

CRプログラム中の一年の間に一回しか夏は体験できないので、是非素敵な自然に囲まれた休日をお楽しみください。

 

他にもオススメなスポットを思い出したら、また書きます!

 

 

関連記事

★セントオーガスティンもオススメです

www.hanae-cr.com

 

★レンタカーでのお出かけはいいよ!

www.hanae-cr.com

 

★まあ、免許持っていたら一番いいんですけどね

www.hanae-cr.com