読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

アメリカでamazon使ったら色々日本と違いすぎて涙出た

f:id:hanaekiryuin:20161019120346j:plain

 アメリカ・フロリダ州、オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドで働けるプログラム、CRプログラム。

 

こんにちは、hanaeです!

 

一年間の勤務&滞在中に、買いたいものは大抵オーランドのスーパーやショッピングモールで買えます。

ですが、ある特定の商品がどうしても見つけられず、気軽にネットでお買い物をしたいなあ!と思う時もあると思います。

 

 

 

そんな時、心強い味方がamazonです。

amazonUSのアカウントをさっさと作って、必要なものはamazonでお買い物するのもいいものですよ。

 

 

私は滞在中に

  • 携帯ケース(市販のものがなかったので)
  • スターウォーズのジェダイのコスチューム
  • 日本製のお絵描き用色ペン

…などなど、割と活用していました。

 

 

特にスターウォーズのコスチュームは、なんせオーランドについてからスターウォーズウィークエンドがあることを知ったので、amazonでかなり出来の良い衣装が買えたことは嬉しかったです。(市販のものもありますが…本格的なコスチュームはなかなかないのですよねえ…)

 

さて、そんな便利なamazonですが、色々と気をつけたほうがいいことはあります。

 

  

日本みたいに翌日届くなんていう奇跡はあり得ない

 日本のように注文の翌日届く!

なんていうことはまずありません。

 

アマゾンプライムみたいな会員サービスに登録しとけば良いのかもしれませんが、年会費ももったいないです。

欲しいものは余裕を持って買いましょう!

  

だいたい寮のクラブルームに届くけど…

だいたい注文して1週間ぐらいで、寮のクラブルームに届いています。

ですが、たまに部屋に直接届けられることがあります。

その時は、だいたい部屋には誰もいないことが多いので、不在票がドアに貼られていたりします。

 

…と、それだったらまだいいのですが、ごく稀にお隣さんやお向かいさんに荷物を預けたりすることもあります!

「届かない〜!なんで?!追跡機能では”配送済み”になってるのに!?」と思うかもしれませんが、荷物が届く頃には気をつけてみるようにして下さいね。

(ちなみに私はジェダイコスチュームをお向かいさんに預けられていました…。)

 

 

ショック!!最悪結局届かないこともある

あります。

最悪、届かないことが。

あまりないことですが、日本のような素晴らしい郵便サービスではないので、そこのところは…。

 

 

 

amazonUSを使った後、勝手にプライム会員に登録されている時がある

これ、気をつけて見ていて下さいね。勝手に登録されていることがありますから。

年会費$99ぐらいとられてしまうので、要注意です。

もし勝手に登録されていたら、amazonにメールして解除してもらいましょう。

会員費用は勝手に口座から引き落としされますが、解除してもらえば返金されます。

 

もし、アメリカ滞在中にamazonを使用して、帰国後amazonからプライム会員の請求が来ていたら要注意です!!!

 

 

ま、日本にはかないませんが…やっぱアメリカでもamazon便利だなって思います。

特に11月のサンクスギビングが終わった後の「サイバーマンデー」では、amazonでも大特価セールがありますので、その時にでも是非使ってみてくださいね。