
火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

CRプログラムの仕事ってなんだと思う?「立ち仕事」ですよ

f:id:hanaekiryuin:20170207123637j:plain

アメリカ・フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドで働くことのできるCRプログラム。

 

いろいろな職種はあるとはいえ、全てにおいての共通点があります。

 

大抵のものは現地調達できますけれど…?

以前の記事で、「大抵のものはオーランドで買えるw」てなことを書きました。

hanaekiryuin.hatenadiary.com

 

そう、大抵のものは買えるんですよ。買えるんです。

 

でもね…違うんですよ…

 

 

買えるけど、探す労力が日本よりかかるよ!

それなら日本で買っといたほうがいいよ!

ってこと、すっかり忘れていたんですよ…

 

そして、その

「アメリカで探す労力を考えたら、日本の100均とかで買っとくほうがマシ!」

っていうものがあったんです。

 

 

私たちの仕事環境を考えると… 

 それは…

 

靴の中敷

 

 

です。

 

こんなのとか… 

 

ドクターショール 強力消臭・抗菌 インソール 男女兼用フリーサイズ 1足分(2枚入)

ドクターショール 強力消臭・抗菌 インソール 男女兼用フリーサイズ 1足分(2枚入)

 

  

こういうの!

 

「…え?そこまでためこんどいて、靴の中敷??!マジで言ってんの?」

とお思いの方もいらっしゃると思います。

 

 

仕事は基本「立ち仕事」 

いやしかし、皆さん!悲しきかな…。いや別に悲しくはないが!

CRプログラムの勤務とは

  1. 1日平均約8時間立ち仕事です。
  2. 休憩時間以外は座れません。
  3. 重いものも運んだりします。

 

という労働環境。まあ、飲食店や販売ではあるあるですよね。

さて、この労働条件のなか、一番酷使する身体の場所はどこでしょうか?

  

 

ですよね?

 

そう、身体を支える足なんですよ。つまり、仕事のほとんどは立ち仕事なのでございます!

 

仕事用の靴を適当に選ぶと…後で泣きます 

仕事用の靴は足にフィットして、疲れにくいものを選ぶことをお勧めします。

そして、その靴をできる限り長持ちさせて、できることなら勤務期間中その1足で済ませたいのではないでしょうか?

そのために、靴の中敷は本当〜〜に重宝するのです。

 

 もちろんWalmartで買えないことはないんですよ?でもね、高いっていう…一組10取るぐらいしましたので、高いんですよね。

それなら100均で4枚ほど(3ヶ月に一回変える計算で)買っておいたほうがいいんじゃないかって思ったんです。

 

 

ちなみに私はWalmartで買いましたが

「持って行けばよかったなあ…」

と思うことしきりでした。

  

あと皆さんご存知だとは思いますが、…立ち仕事しんどいです。長時間ならなおさら!

 

疲れがめちゃくちゃたまりますから、毎日こまめに疲れを取ることをオススメします。またそんな記事も書いていきたいなと思っています。

 

 

唯一地面につくことのできる皆さんの「御御足」を大切に…。