火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠がCRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

お知らせ(2016年10月19日)

f:id:hanaekiryuin:20161019203130j:plain

はてなブログに引っ越して3日目となりました。

お知らせ項目を作ったので、お知らせを書きます。

 

やっぱりはてなは使いやすい

  • 使いやすさ
  • 見易さ
  • デザイン性

 

どれを取っても、圧倒的に使いやすいです。さすがはてな。 

 

ついでに過去記事も改良しました

ついでに今日1日かけて、サイト全体の記事に見出しをつけたり、過去記事を貼り直したりと結構改良しました。

 

それに伴い、記事内容も少し変えたところもあります。

 

以前はnoteに書いていたのと、リアルタイム情報も流していたので、今見るとけっこう

「?」

となる記事が多かったのです。

が、これでもうスッキリです。書くついでに頭もスッキリしました。

 

 

スッキリついでに見やすくなった過去記事幾つか上げときます。

 割と古めの記事をリニューアルついでに上げときます。

hanaekiryuin.hatenadiary.com

hanaekiryuin.hatenadiary.com

hanaekiryuin.hatenadiary.com

hanaekiryuin.hatenadiary.com

hanaekiryuin.hatenadiary.com

  

 

 

スマホユーザーさんにもかなり見やすくなったかなと

あとはスマホから見られているユーザーさんがかなり多かった…ということに今更気づきました!スマホからも見やすくなるように画像の表示や見出しなど、読みやすいように改良しています。

 

私はPCで作業することが多いので、ついついPCで見られることばかり気にしていたのですが…。

よく考えたらCR中はPCにゆっくり向き合うよりも、圧倒的にスマホから情報を得ることの方が多いですものね。

スマホのページはもっと改良できるところもありそうです。

 

 

訪問者数がリアルな数値でわかるのが嬉しい

はてなに引っ越してから「嬉しいなー!」と思うのは、真剣にCRプログラムの情報を求めて来られている方が多いということに気付けたこと。また、情報の欲しい方にちゃんと情報が届いているということが実感できていることです。

 

あとは、本職の方のサイトの訪問者数よりも圧倒的にやっぱりこちらが多いんですね…。嬉しいような複雑なような気もしますが、求められている情報なのだなと思います。

 

自己満足で書いているとはいえ、やっぱり見てもらえることは嬉しいことだなと実感しています。

 

 

リンクもちゃんと貼ろうかなと思っています

CRプログラムのこととか書かれているサイトのリンクも貼っていこうかと思っています。あくまで今の所自分用ですが。

個人的にお願いに上がることもあると思います。その時はご快諾してくださると嬉しいです。

 

今のところ、現在CR生として働かれている方と、以前働かれていた方と、分けて表示していこうかなー…とか考えています。