火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠がCRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

ディズニー内で社割40%OFFが使えるお店と時間帯一覧

f:id:hanaekiryuin:20161107221155j:plain

アメリカのフロリダ州・オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドで働くことのできるCRプログラムについてのブログです。

 

今回は現役生のみなさんにも使える情報を。

CRプログラム中に社割40%OFFが使えるレストランと割引適応時間帯をご紹介します。

(とはいえ、毎年変わるからあくまで参考程度に)

<2017年2月8日追記>

 

社割の使い方はディズニーIDを提示するだけ!

CR生の皆さんは既に社割の使い方はご存知かと思います。

基本的に社割って20%OFFが使える店舗が多いので、そちらで既にお使いになっているかもしれませんね。

お会計時にディズニーIDを提示するだけです。

 

店舗はいろいろありますが、時間帯と店舗さえ選べば社割40%OFFが適応される店舗が幾つかあるのですよ。ご存知で…すよね!

 

本当はこのディズニーIDでディズニーの社員用のWebページにログインできるのですけれど、私たちは米国三越の雇用なのでそのログインができません。ログインすると割引店舗の情報も見られたりするのですが…!(これが米国三越雇用の辛いところです。)

 

ちなみにこの割引適応店舗の情報は2016年のものですので、今は適応されない場合もあります。(ちなみに、これの情報源はディズニー雇用だったルームメイトからの情報です。)

基本的に朝食かランチかでしか割引適応はありませんでした。それは今も変わらないと思います。

 

Captain's Grille

適応時間帯:ランチ

場所:ディズニーヨットアンドクラブリゾート

 

キャプテンズグリルはボードウォーク内にあるレストラン。リゾートはヨットアンドクラブなので、値段はお高めの設定です。

ですが、社割を使えば約半額でランチが食べられます!オススメです!

 

ESPN Club

適応時間帯:月〜金のランチ

場所:ボードウォーク

 

スポーツの中継を常にしているESPNです。私は入ったことがありませんが、ここでは月曜から金曜のウィークデーのランチタイムのみ割引適応です。

 

Grand Floridian Cafe

適応時間帯:ランチ

場所:ディズニーグランドフロリディアンリゾート

 

WDW内の最高級リゾート、グランドフロリディアンで優雅にランチはいかが?

グランドフロリディアンはみなさんご存知の通り、どのレストランも価格が高めです。キャストのうちに是非一度行っておきましょう!

 

Olivia's Cafe

適応時間帯:朝食&ランチ

場所:ディズニーオールドキーウェストリゾート

 

個人的に大好きな場所だったのですが、このオールドキーウェストもオススメ!ホテルのデザインも古き良きアメリカという感じでオシャレ。しかもここはDVCクラブメンバー専用(とはいえ、DVCでなくても泊まれる可能性はある)なので、普段あまり立ち入らないリゾートなのですね。

そして!何と言っても朝食メニューのアボカドとエビのスクランブルエッグが斬新で美味しかったです!エビとアボカドの卵とじなんて、あんまりアメリカっぽくないメニューですが、そこがいいですよ! 

 

Sanaa

適応時間帯:ランチ

場所:ディズニーアニマルキングダム・キダニヴィレッジ

 

これ間違いやすいのがジャンボヴィレッジの方に行っちゃうパターンですが、ジャンボのほうにはBomaというレストランがあって、そっちは割引対象外です。

Sanaaはカレーがメインのレストランですが、タンドリーチキンが美味しかったです。

レストランの内装もよく、窓際は動物たちが間近で見られるように設計されています。空席あらば窓際リクエストがオススメです。

 

Trail's End Restaurant

適応時間帯:朝食&ランチ

場所:ディズニーフォートウィルダネスロッジ

 

ここは行ったことがなくて、分かりませんが…

ディズニーリゾート内でキャンプができたり、キャビンでワイワイ泊まれたりする楽しいアウトドア派向けなリゾートです。よくウィルダネスロッジと混合されますが、違うリゾートなので気をつけて下さい。

レストランは泉の近くなので、結構メインエントランスから離れています。リゾート内のバスに乗り換えてレストランまで行きましょう!

 

Trattoria al Forno

適応時間帯:朝食

場所:ボードウォーク

 

ここは私の一番のお気に入りでした。

もう何が良かったって、エプコットに近いってことなんですよね!!!!あと、いつ行っても空いているから予約なしで行けるのもGOOD!

出勤前にも立ち寄れて、しかも安くて、気分よく朝食が取れて…最高でした。特に私は朝型人間だったので、「夜飲むより、朝一緒に食べない?」と言って、よく同期や後輩を誘っていました。

メニューもどれも美味しかったのですが、個人的には写真上の「フリッタータ」と「スクランブルエッグ」「モーニングサンドイッチ」がお気に入りでした。

ここは本当にオススメです!同期と、後輩と、先輩と、楽しく朝食会開いてください!

 

The Wave

適応時間帯:朝食&ランチ

場所:ディズニーコンテンポラリーリゾート

 

ここも行ったことないのですが、ルームメイト情報では良かったと聞きました!

コンテンポラリーの一階、フロントの奥にあります。基本的に混んでいることが多いようですので、予約していくことをオススメします!

 

Whispering Canyon Cafe

適応時間帯:ランチ

場所:ディズニーウィルダネスロッジ

 

ここも行ったことないので、情報ありません〜。というか、ウィルダネスロッジだけ私行ったことないのです!

またどこかの機会で行きたいです。

 

 

割引は注文時にキャストであることを伝えておくとスムース

最後に、割引適応のスムースな仕方なのですが、注文時にあらかじめキャストだということを伝えておいた方が会計がスムースです。

 

チェックを持ってきたときに

「あ、実はキャストなんだ!」

と IDを出すと、もう一階マトラーで打ち直ししなくちゃいけませんからね!

(ダイニング組はその面倒くささを嫌という程知っているから、その辺はスムースに対応できる…ですよね?)

 

皆さんもキャストの特権を生かし、是非楽しい朝食&ランチをお楽しみください。

 

食事は大事だね…食にまつわる関連記事

www.hanae-cr.com

www.hanae-cr.com

↑やっぱり日本食は美味しいね!ってことで、おすすめの日本食店。

 

 

www.hanae-cr.com

 ↑お店じゃないですが、このスーパーの隣にあるラーメンが美味しいです!