読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

CRプログラム生の”今”が見えるブログ【ダイニング編】

f:id:hanaekiryuin:20161116121429j:plain

アメリカ・フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドで働くことができるCRプログラムについてのブログです。

 

こんにちは、hanaeです。

 

CRプログラムのことについて調べるとき、みなさんかなりの確率で現役生のブログを読まれていたのではないでしょうか??!!

 

今回はダイニング編…ということで、ダイニングのお仕事に携わる現役生のブログをご紹介します。

 

 

鉄板江戸で働く現役サーバーさんのブログ

まずご紹介したいのが、日本館で最も高い売り上げを誇る「鉄板江戸」でサーバーをされているriririrunrunrunさんの「Just do it」です!

ameblo.jp

 

まずこの力強いブログタイトルに惹かれますよね。

riririさんは今年の9月に渡米されたばかりのフレッシュなCR生さんです!ですので、来年1月渡米、3月渡米の皆さんに是非読んでいただきたいブログです。

 

とくに私が声を大にしてオススメしたい情報は、シャンプーの情報ですね…!

これは女性なら必見です。

 

鉄板江戸は日本館の中でも最も高い売り上げを誇るお店ですので、忙しさもさることながら働く人も多いので、本当に大変なセクションなんです!

ですけれど、たくさんのゲストと接することのできる最高の職場とも言えます。

 

「鉄板江戸のサーバーになりたい!」「どんな職場か聞いてみたい!」

そう思われたら是非riririさんのブログを読んでみてください!

 

 

日本館の顔とも言える、ゲストサービスの現役生ブログ

次にご紹介したいのが、日本館の顔とも言える「ゲストサービス」の現役生のブログです。今年三月に渡米されたAyaneさんの「Ayane in Walt Disney World」です。

ameblo.jp

 

Ayaneさんのブログの素敵なところは、何と言っても写真の多さ!!!また写真の撮り方も非常にお上手で、見ててワクワクするような写真がいっぱいです。

そして、Ayaneさんのこのブログ、CRに行くから始めました!というものではなく、CRに行かれる前からずーーーーっと続けておられるブログなんですね。まさにAyaneさんの人生の日記帳とも言える、見ごたえのあるブログです。

 

ところで、私もこのようにブログを始めまして、ありがたいことに「◯月渡米で合格もらいました!」というメッセージを頂くことが多くなりました。

その中で、やはりゲストサービス希望の方って多いんですよ…!なので、ゲストサービスを希望されている方は、是非Ayaneさんのブログをお読みになって下さい。

 

 

複数名でブログを作る?ユニークなCRブログ

最後にご紹介したいのが、「Be Our Guest〜ゲスサーの優雅な日常〜」です。このブログはなんと!書き手が一人ではなく、複数名で運営されているブログなのです!

この手法は初めて見ました…!

ameblo.jp

 

書かれている皆さんは、今年の3月渡米組のゲストサービスの皆さんです。

主にともみさんが頑張って更新されているようです。

 

このブログも写真が多くて、また写真の撮り方がお上手!ゲストサービスの方って、写真撮るのが上手い方がなるのかしら??!!

と思ってしてしまいそうなほどです。

(私の同期のゲストサービスだった子も、プロのカメラマンになったなあ…)

 

実は以前コメントしたことから、ブログ内で私のブログをご紹介くださいました。本当にありがとうございます。

 

ゲストサービス希望の渡米前の皆さん、新しい視点で書かれたこちらのブログも、是非お読みになってくださいね。

 

 

現役生のリアルタイム情報は貴重!読んでおいて損はなし!

私もCRブログを書いていて思うのは…やはり現役生のリアルタイム情報に勝るものはないです!

CRプログラムの情報って結構変わっていきますし、すでにもう私の時の給与支払い口座と現在のシステムって変わってますから…。しかもこれからますます早いペースでアメリカという国家が変わっていきそうですからね!

 

というわけで、今回はオススメの現役生のブログでした!