
火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

シルクドゥソレイユ「LaNouba」に日本人パフォーマーが出演しているよ!

f:id:hanaekiryuin:20161120210723j:plain

アメリカ・フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドで一年間働けるCRプログラムです。

 

こんにちは、hanaeです!

今回はディズニースプリングにあるシルクドゥソレイユのサーカス、「LaNouba」から!ここに新しく日本人パフォーマーの方が来たというニュースをお届けします!

《2016年12月20日更新》

 

ディズニーの敷地内でシルクのパフォーマンスが観れる唯一の建物

シルクドゥソレイユのサーカスと言えば、もう

「ああ、あの超人技をこなす独特の世界観のサーカスか!」

というぐらい、日本でもすっかりお馴染みのサーカスとなりました。

 

今まさに日本でも「TOTEM」というショーを全国行脚している真っ最中です。

ダイハツ トーテム 日本公演 <オフィシャルサイト> -CIRQUE DU SOLEIL シルク・ドゥ・ソレイユ- | フジテレビ

 

さてさて、そんな世界最高峰のエンターテイメントショー集団、シルクドゥソレイユのサーカスがディズニースプリングで観られることはご存知でしょうか?

ハウスオブブルースの近くにある大きな白いテントのような建物、あの中でここだけのオリジナル演目「LaNouba」(ラヌーバ)が上演されています。

 

 

「LaNouba」で日本人パフォーマー、深見健太さんが活躍中!

「LaNouba」はシルクの演目の中でもかなりご長寿の部類に入るほど歴史が長いのですが、パフォーマーも世界各国から集められ、かなり国際色豊かです。

 

その「LaNouba」で、最近日本人パフォーマーの方がデビューしました!

お名前は深見健太さんです。

 

<追記>

健太さんにインタビューさせていただいた記事はこちら

 

www.hanae-cr.com

 

  

出演演目は一番最初のブレイクダンス!

のそ日本人パフォーマーの方が出られる演目は、オープニングアクトのブレイクダンスです!

三人組のダンサーが出てきますが、その中の一人が深見健太さんです。

 

オープニングアクト、というだけあって…始まってすぐです!

 

 

実はこのブレイクダンス、始まったのは去年の12月から…と割と最近の演目なんです。(最近といっても、もう1年前になるのか…!)
2015年の12月に大幅なプログラム変更がありまして、その時に新しく導入されたパフォーマンスがブレイクダンスでした。

 

私も去年の年末と1月に観に行き、ブレイクダンスを観てきました。

 

最初は

「うーん、シルクのパフォーマンスにブレイクダンスか…。」

とあまりしっくりこないイメージでしたが、実際に見てみると

「いや、これはこれで格好いいな!!!!」

アッサリ意見を翻すぐらい、格好良かったです。

 

とはいえ、今までにも日本人パフォーマーはいました!

国際色豊かなパフォーマーが在籍する「LaNouba」ですが、以前にも日本人パフォーマーの方は在籍していました。

 

今オープニングアクトとしてブレイクダンスをやっていますが、その前は”スキッピングロープ”と呼ばれる縄跳びの二人組の演目だったのです。

 

そのスキッピングロープをされていた方が二人とも日本人でした。

(未だにLaNoubaのパンフレットにはその二人が載っているんじゃないか?と思いますが…。さすがにもう改定しているかな?)

f:id:hanaekiryuin:20161122121220j:plain

(LaNoubaのパンフレットより) 

 

実は深見健太さんがブレイクダンスに出演されることも、このスキッピングロープに出られていたから頂いた情報でした。その方の情報のおかげで、かなり早い段階でこうしてブログの記事にすることができました。

 

 

他には、自転車のパフォーマンスもあって、そこでも期間限定ですが日本人が出ていました。以外と活躍しているぞ、日本人は…!!

(…と、驚きましたが、けっこうシルクは日本人率が高いそうです!ラスベガスのKAにもOにも日本人の方は出ていらっしゃいます。)

 

 

今まさにホリデーオフシーズンだから観に行こうよ!

そうなんです!確か今ぐらいの時期がホリデーシーズンで、普段より少し安く見ることができます!

 

私もシルクのショーが大好きで、CR時代は何度も足を運んでいました。

TOTEMとかの新しいショーももちろんいいのですが、やはりロングラン公演しているLaNoubaは世界観がすごく綺麗にまとまっているんですよね。音楽もすごくいいし。

 

 

このLaNoubaについてはまた別記事で熱く語りたいです!!

 

皆さんもぜひ見に行ってみてください!

 

※写真はちょうど1年前ぐらい、スターウォーズ最新作封切り日のLaNoubaシアターです。

 

 

追記:深見健太さんに正式にご許可を戴きました。(2016年12月20日)

「もう情報が開示されているし、パフォーマンスも正式に始まったみたいだから、ブログの記事にしていいかな!」

…と、約一ヶ月前にフライング気味にこの情報をブログに流しましたが、 実はその段階では深見さんにご許可を頂いてませんでしたので、お名前を出すことを控えさせていただいていました。

 

ですが、今回深見さんから正式に本名を記載しても良いというご許可を戴きましたので、記事の更新をしました。

 

今まさにホリデーシーズンですし、1月になると10日ぐらい連日クローズする日もあるので、今の内にCR生の方々にも観に行って頂きたいです!

見に行かれたの感想も是非お聞きしたいなあ…と思っています…!

 

深見健太さんにインタビューした記事はこちら 

www.hanae-cr.com

↑日本人パフォーマーの深見健太さんにインタビューさせていただきました!

CR生として働く皆さんにもメッセージをお寄せいただいています。