
火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

Thanksgiving DayのセールとCyberMondayのセールが来る!

f:id:hanaekiryuin:20161121190059j:plain

アメリカ・フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドで1年間働くことのできるCRプログラムについてのブログです。

 

こんにちは、hanaeです!

もうすぐThanksgiving Dayが近づいてきていますね!アメリカのサンクスギビングデーって、日本の「勤労感謝の日」と何が違うのでしょうか?

今回はそんなお話です。

 

Thanksgiving Dayって、家族が集まってターキー食べる日だ

Thanksgiving Dayの本当の説明はWikipediaさんにでもお任せして、各自調べて頂きたいのですが。

イギリスからの清教徒がアメリカに移り込んだものの食うものなくて死にそう!先住民のインディアンが助けてくれた!わーい!え?食べ物の作り方まで教えてくれるの?嬉しいなあ。わー!俺たちでも収穫できるようになったぞお!お礼に食事をふるまうよ!

 

…っていう、ことで、ターキーを振舞ったのが起源と言われています。

ちゃんと調べてね?

 

この日は家族みんなでターキーを食べるため、全米中が移動しまくります。渋滞です。日本の「お盆」もしくは「正月」のような感覚でいてもらっていいと思います。

 

 

Thanksgiving Dayっていつ?11月24日です!

はい、ここテスト出るよー。

Thanksgiving Dayは毎年日が変わります。今年は11月24日です。

 

この日は三越でもターキーのふるまいがありますので、お楽しみに!この日は弁当作っていっちゃダメですよ!

 

あとは寮のイベントでもThanksgiving Dayイベントがあります。開拓時代のアメリカのクラシックなコスチュームに身を包んだミッキー&ミニー、グーフィー、ドナルドと写真を取れるのはこの日だけ!!チャタムに急げ!

(開催日はちょっと変わったりするので、チェックしてね!)

 

 

Thanksgiving Dayのセールって?Black Fridayを見逃すな!

Thanksgiving Dayは木曜日ですので、その翌日の金曜日はBlack Fridayと呼ばれ、アメリカ最大のセールの日となります!

 

クリスマスプレゼントを格安で買う日は、この日です!!!!

ちなみにコモンズの近くのアウトレットは、この日は確かオールデイ営業になっていたと思います。…もしくは深夜2時ぐらいまで営業?だったかな?

いずれにせよ仕事のあとでちゃんと買いに行けるので、焦らなくても大丈夫!

 

目玉商品は売り切れているかもですが…。

 

ただ、去年見た限りでは、そんなにめちゃくちゃ何でも安いってわけじゃないです。目玉商品だけすごく安くて、あとはそんなに…って感じでした。

 

 

翌週月曜日のCyber Mondayも見逃せない!!!

翌週月曜日はオンラインセールが始まります。

この日は家電がやすくなり、appleもこの日だけはセールをしています。

 

なので、カメラなどの電化製品を買いたい場合はこのCyber Mondayを利用したほうが良さそうですね!

 

 

Thanksgiving Dayが終わったら、年末まで一気に駆け抜ける!

…ていう感覚でした。

もうThanksgiving Day終わったらエプコットの営業時間もバンバン変わるんですよ。(就業時間が遅くなるってことですが。)

営業時間も長くなるし、年末まで待った無しです!

 

若干12月の上旬は落ち着いていましたが、二周目ぐらいからドンドン人が増えてきます…!

年末年始はランナーズハイ状態になってるので、それもそれで楽しかったりします。

 

Thanksgiving Dayは是非お買い物を楽しんでくださいね!