
火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

CR期間中に学べる本格的な和太鼓練習の詳細

f:id:hanaekiryuin:20170106164143j:plain

こんにちは!

思った以上に長く正月休みを取ってしまって、全くアクセル全開にならないhanaeです。

 

今回は、前回紹介しました和太鼓の練習の詳細についてです!

 

CR期間中に学べる本格的な和太鼓!

1年限りのCRプログラムですが、その期間を利用して…文字通り和太鼓に打ち込んでみるのはいかがでしょうか?!

…といった記事を以前書かせていただきました。 

www.hanae-cr.com

 

今回は現役の祭座の座長さん。そして祭座のメンバーで、座長さんと一緒にさくら組の指導をされている方にお話をお伺いしました。

 

 

さくら組はいつ練習しているの?

練習日は毎週月曜日・木曜日

練習時間は11pm-1am

 

やはり勤務が終わった後なので始まりは遅いですね。

私も勤務終了後に集合して、練習場へ送ってもらっていました。

 

 

どこで練習しているの?

祭座の道場で練習しています。道場までは送迎しますのでご安心ください。

 

祭座の道場はフロリダモールのすぐ目と鼻の先にあります。

道場までは祭座の方が送って下さいますし、帰りもきちんと寮まで送り届けて下さいます。移動の心配はありませんよ!

 

 

レッスン費用はいくら?

一回のレッスンにつき$5です。

 

…破格です。

これはもう和楽器の指導をしている私の立場から言わせて頂くと、本当に破格の値段設定です!!!

長く通う場合はバチの購入も必要になりますが、$25ほどだったかなと記憶しています。

 

 

どうやったら参加できるの?

三越のローカル採用の鉄板シェフに祭座のメンバーがいますので、彼に声をかけてみて下さい。

 

ブログなのでお名前の開示は控えさせていただきますが、ローカルの鉄板シェフさんで…となるとお一人しかいらっしゃいません。

 

 

祭座の活動について

祭座の活動紹介は下記のHPにて、詳しく載っています。

www.matsuriza.us

ちなみに私は渡米前にこのHPのお問い合わせフォームから

「春に渡米します!太鼓にめっちゃ興味あります!」

といった旨のメールを送ったので、もし声をかけづらかったら、こちらのメールフォームの<Contact us>から問い合わせるのがいいかもしれませんね

 

 

これからCRプログラムに行かれる方、今まさに現役でプログラム中の方も、本格的な和太鼓の指導を受け、晴れの舞台に立つことを目指してみませんか?

 

さくら組で活動されていた先輩にお話を伺いました

私の一つ上の代の先輩が熱心に和太鼓の活動をされていたので、インタビューさせていただきました。

www.hanae-cr.com

↑前編です。日々の練習や、挫折されたことも話してくださいました。

 

www.hanae-cr.com

 ↑後編はアトランタでのステージについてお話伺いました。