
火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠が米国三越CRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

ワードローブでよく流れていたヒット曲だよ2015-2016!

f:id:hanaekiryuin:20170126162806j:plain

こんにちは、hanaeです。

 

1月渡米組の皆様、目下研修中でしょうか?

そしてすでにワードローブは入られましたか??

いつもヒットチャートやディズニーの名曲が流れるワードローブ。今回は私が働いていた2015〜2016年にワードローブでよくかかっていた曲をご紹介します!

 

まあもうこれだよね!Uptown Funk feat. Bruno Mars-Mark Ronson


Mark Ronson - Uptown Funk (Audio) ft. Bruno Mars

今でももちろんかかっていると思いますが、2015〜2016年に大ヒットしたこの曲!

「フー!」

のところではそこらへんで着替えているキャストが一緒に声を出して盛り上がっていたりしました。

 

 

これも忘れちゃいけない!Sugar - Maroon5

そしてね、これもですよ。


Maroon 5 - Sugar

これはもうワードローブと言わずバスの中でもかかってましたね。

2014年秋に出したアルバムに入っている曲なので、2014〜2015年にヒットしたイメージですね。

 

 

聞いたことないとか嘘!Blank Space - Taylor Swift


Taylor Swift - "Blank Space" (Best Performance @ American Music Awards 2014)

これ聞いたことないっていうと、嘘でしょ!?ってなるぐらいよくかかってました。

テイラーを知らなくてもこれ↑を知っているって人は多いはず!

 


Taylor Swift - Shake It Off

そして、これもよくかかっていました!ご存知、テイラーの代ヒット曲です。

 

 

このバラードはズルい!Stay With Me - Sam Smith


Sam Smith - Stay With Me

こんな曲ワードローブでかかってごらんなさいよ。もう心にグッときすぎて仕事どころじゃなくなります!

 

 

バラードついでにこれも!Thinking Out Loud - Ed Sheeran


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

私たちの間では「エドシー」と略されていた、エド兄さん。

この人絶対オフで見かけても普通のオニーチャンだと思うわ!

って思っていたら、映画「ブリジットジョーンズの日記3」でそういう描写があった。皆同じこと思ってたのね。

 

ちなみにこの年エドシーはオーランドでコンサートやったんだぜ!!!!行けた人は本当にラッキーやね!

 

 

これもテンアゲ!Shut UP and Dance - WALK THE MOON


WALK THE MOON - Shut Up and Dance

この溢れである90年代感!堪りませんね!

ところでCR生のほとんどは90年代生まれだと思うのですが、これを「懐かしい!」と思うんでしょうか?それとも「新しい!」と思うのでしょうか…?

 

 

NE-YOが歌うディズニーの名曲!Friends Like Me - NE-YO


Ne-Yo - Friend Like Me (Lyrics)

これはよくかかっていたわけではないのですが、オシャレすぎて吐血しそうなNE-YO兄さんがディズニーの代ヒット曲「Friebds Like Me」をカヴァーしたのです!

もちろんね、もちろんあのロビン・ウィリアムスのあのぶっ飛んだ原曲も良いのですが(そして私は山寺宏一バージョンも大好き)このオシャレすぎて鼻血出そうなアレンジを聞いてくださいよ!

 

 

最新ヒットじゃないけど!Life Is A Highway - Rascal Flatts


Rascal Flatts - Life is a Highway - Official Video

これは別にこの年のヒットじゃないですが、ワードローブでよくかかってました!

やっぱディズニーがらみだからかな?というのもおいといて、これはもう私の大好きな曲なので嬉しかったです!

(「カーズ」はディズニー史上に残る名作だと…思うっ…!!!!)

 

 

ワードローブでかかっている曲でその日の気分が上がったりしますよね〜。

皆さんも着替えの時などに耳を澄ましてヒット曲の数々を楽しんでください♪