火曜の夜にバスを待つ 〜ディズニーワールドで働く〜

三味線の師匠がCRプログラム生としてアメリカのWDWで働いていたブログです

CRプログラム渡米前準備&心構えに関する記事一覧

f:id:hanaekiryuin:20170804003914j:plain

<公開日:2017年8月4日>

こんにちは、hanaeです。

 

今回は渡米前、渡米を直前控えた皆さまに向けて書いてみました。

過去に書いた「渡米前の人向きの記事」をまとめてみました。

 

持って行って良かったと思ったもの

個人的な意見満載ですが、持って行って良かったと思ったものをまとめました。 

www.hanae-cr.com

まあ、大抵のものはオーランドでも買えますし、本当に必要なものは最終手段として送ってもらうという方法もあります。

 

服は割と少なくてもいいのでは?

私はいわゆる”オシャレ”とは程遠い人生を歩んでおります。

「そんなあなたがなぜ服のことを?」

と言われるのは覚悟の上なのですけれど、書かせていただきました!

 

「とにかく服が好き!」

という方には頷いてもらえなさそうな意見ですが…。

www.hanae-cr.com

ファッションとか難しいことはよくわかりませんが、アメリカの服ってやっぱアメリカの風土に合うように作られているんじゃないかなー?って思います。

 

スマホ事情についてとおすすめプラン

スマホは現代人の必需品なので、結構気にしている人が多いと思います。

SIMフリーのスマホが日本でも買いやすくなったので、わりとサクサク変更できるのだとも思いますが、ご参考までに。

www.hanae-cr.com

 

 日本食は渡米直後の一週間ぐらいの間食べたいものを

日本食は最初の一週間ぐらいの間は、軽めの日本食をすごく重宝すると思います。

www.hanae-cr.com

あと、ふりかけは必携アイテムです!

オーランドで買えないこともないですが、荷物の隙間に入れれたら入れておくことをオススメしときます。

 

 国際免許取得は日本でどうぞ!

「車の運転したい!」

という方も、国際免許取得を迷っている方も…

特に取得を迷うぐらいなら、ぜひ取得をオススメします!

(海外からも取得できないことはないのですが、国際免許は日本での取得をオススメします。手続きも簡単ですし。)

www.hanae-cr.com

 

 身の回りのことで「やっておけばいいかも」と思うこと

髪の毛チェックや、靴のことなど。

www.hanae-cr.com

 

女性必見!生理用品について

大事なことなので書いておきます!

生理用品は…日本の製品とは若干違いがあります。 

www.hanae-cr.com

 私でわかる範囲でまとめています。

 

渡米前はいろいろ考えるし大変だよねえ…

渡米前はやらなくちゃいけないこともたくさんありますし、英語の勉強もしたいだろうし、身近な人にお別れも言いたいだろうし…

とにかく

「To Doリストが何枚あっても足りないよ!」

という状況だと思います。

 

今回の記事まとめは、今のCRプログラム生さんに必ずしも当てはまるわけではないと思いますので、こういう意見や考えもあるよって程度に読んでいただければ嬉しいです(^^

 

忙しくて大変ですが、一つ一つ確認しながら渡米準備を進めていきましょう!

 

大丈夫!

何か忘れたり抜けていても、パスポートとお金さえあれば大抵のことは解決します。

(乱暴!)

 

関連記事

 ★髪の色について

www.hanae-cr.com

 

★こういう特技があると喜ばれたり…? 

www.hanae-cr.com

 

 ★渡米直前の集合写真の話

www.hanae-cr.com